


ホクセツオフ?

昨日に続き、オフ会の記事を書こうとしたら完成間近で消えてしまい精神的に不安定な
TKです(-_-;)

では、オフ会について!
4日ほど前のこと、突如酒樽さんが東京から来られるとのことでオフ会があると
BONさんにご連絡いただきました。確かちょうど1年位前にも同じ様な感じであわゆきさん、酒樽さん、ぴょんさん御参加のオフ会があったような・・・
もちろん参加予定でしたが、29日は用事があったので遅れて参加することに・・・


ちなみに、用事は奈良市内でありました。
奈良市内というと奈良公園!!
もちろん糞虫採集をしてきました(爆
大した収穫こそありませんでしたが、採集記UPしておきました?

結局ホクセツには6時ごろ着き、いつもの伝説の喫茶店AMERICANへ!
ここからはホクセツ内の様子を画像で!!皆さんとは京都BO以来ですね(^_-)-☆
CIMG3998.jpg
CIMG4000.jpg
CIMG3996.jpg
ROSSOさんは手が冷たかったのでしょうか、太股の下へ(>w<)
CIMG3981.jpg
CIMG3997.jpg

こんな感じでした?訳の分からないのが混じってますが・・・(爆

その後、ガストへ移動しましたがここからは画像が無いので皆さんのところで^_^;
ずばり、ガストはDEEP過ぎました(-_-;)

最後まで酒樽さんが泊まりで大阪に来られた理由がはっきり分からなかったのが
残念でしたが、いつも通り楽しませていただきました(笑

BONさん>ガストではご馳走になりすみませんでした。
       ありがとうございましたm(__)m

ZINさん>帰りは新大阪まで送っていただきありがとうございましたm(__)m
      車内でのあの圧倒的歌唱力絶対に忘れません(笑
      助手席のROSSOさんもありがとうございました?

ハードな一日でしたが、自分の好きなことをして過ごせた訳ですから春休みのいい思い出になりました(^^♪

メンバー
酒樽さん BONさん ROSSOさん じぇい太郎さん 
ZINさん ゆっきーさん 店長 TK2 TK shouさんご夫妻は早めに帰られてた様でした(残念 

line_n02.gif
newimage2.gif
HPもよろしくお願いしますm(__)m HPへGO!!
line_n02.gif







順調!

今日はゴロファ達の採卵をしました?
実は先日からお休みしてた間にG・sp(ボリビア産)、G・アエギオンのペアリング完了してまして、先日セットしていたんです(^^♪
アエギオンに関してはTOMさんに後から送っていただいた、1月30日羽化の固体のみのペアリングでしたが・・・
今回はセットにもかなり拘ってみました!
それで結果は?

CIMG3741.jpg・アエギオン 2日間のセットで・・・18個!
CIMG3461.jpg・sp 3日間のセットで・・・27個!!

CIMG3804.jpgそして?

・スパサ!! 6日間のセットで???
0個!!そして♀☆に?(>_<)
まぁアエギオンとspは文句なしですね?
スパサは合計31個で終了でした?なんかイマイチでした(-_-;)

明日はオフ会について?


line_n02.gif
newimage2.gif
HPもよろしくお願いしますm(__)m HPへGO!!
line_n02.gif






海藻水槽

こんばんは?

 春休みの課題が多くて死にそうです。。。
春休みが夏休みより長いくらいなんでしゃ?ないといったらしゃ?ないんですが(-_-;)
訪問&コメント遅れております(>_<)
もう少ししたら完全復活いたします!

勉強勉強と言いながら相変わらずわけの分からんことをしてます。
たとえばガラス水槽を切ったり(笑
このネタに関してはまた書きますね?

と言うことでまた、魚ネタ!!

昨日立ち上げた30cmキューブレフジュム水槽です。
沖縄の海の浅瀬を再現していこうかと思っています。

CIMG3923.jpgCIMG3926.jpg
CIMG3945.jpgCIMG3973.jpg





この水槽は、先日紹介しました60cmのサンゴ水槽と塩ビパイプで連結されていて
海藻や微生物を増やし、完全に自然と同じような仕組みで 水質浄化をしているわけです(^^♪

しかも、ここに入っているウミブドウは沖縄でも人気のお土産なんです!
青じそドレッシングで食べると最高です?
もちろん水槽内でも順調に成長してくれてるんでトリミングすれば食べられる
わけですよ(笑

line_n02.gif
newimage2.gif
HPもよろしくお願いしますm(__)m HPへGO!!
line_n02.gif




採卵?

なんかアルゼンチンでカブト密輸しようとした日本人買い付け業者が捕まってた見たいですねぇ
さっき携帯のニュースフラッシュで流れてました。
何でも大型カブト約100頭を密輸しようとして捕まったんだとか・・・

では今日のカブクワ!!
今日はミニミニレイディの採卵をしやした(・へ・)
CIMG3320.jpg

セット後1週間ほど経っていることになるはずですが、加水した水とマットが馴染まない・・・
この感じわかりますかね^_^;この感じが嫌いなんで少しだけ黒土マットを混ぜて再びセット!!
まぁこのときにも数卵頂きましたが・・・
そして今日の採卵結果11個
まぁこんなもんですかね(^_^;)続いてセットへ戻ってもらいました?

短いですが今日はこの辺で?
数学進めなければ(>_<)

line_n02.gif
newimage2.gif
HPもよろしくお願いしますm(__)m HPへGO!!
line_n02.gif



水槽弄り


今日は昼から海水魚(サンゴ)水槽の水換え!!
以前水換えをしてから約1ヶ月半ぶり!
普通サンゴやってる人は週1回10ℓ水換えとかまめな人なら毎日10ℓなんてことも・・・
いやぁ?うちはサンゴ放置しまくりです(^_^;)カブクワは弄りすぎだけど・・・(-_-;)
ってことで1ヶ月半ぶりに水槽に手を入れてコケとり、レイアウトの調節なんかをして水を20ℓほど交換。 
以上!    だと寂しいんで少しサンゴの写真を? 
CIMG3889.jpgCIMG3898.jpgCIMG3905.jpg
DSC_7983.jpgこんな感じです(^_^)v写りたがりのクマノミが居てますが・・・

1年半くらい前までは機材とかも揃えてかなり力入れてたんですが今は縮小気味でして・・・

できる限りお金がかからないよう機材とかも取り払い、飼育に使っている機材は蛍光灯、水流ポンプ、ヒーターのみ!

この水槽にフィルターなんてものはないんです!底にぶ厚く(15cm)ひいた砂の中で微生物が飼育水を浄化してくれているお陰で飼育水がきれいに保てていますm(__)m

この飼育方法だと自然に近い状態でサンゴたちを飼育できますんで、調子もいいですね(^^♪

 

サンゴのことばかり書きましたが、おまけということで・・・

CIMG3855.jpg

G・sp(ボリビア)、G・アエギオン

後食開始しました?(爆 短すぎ!

それでこの記事のカテゴリがアエギオンという悲しさ・・・・(-"-)




line_n02.gif
newimage2.gif
HPもよろしくお願いしますm(__)m HPへGO!!
line_n02.gif




