


久方ぶりの更新?

やっとテストが終わったと思いきや春講、土曜講座なるものがまた始まりました
で今日は朝から数学と生物の講座を90分ずつ受けに・・・
数学は主に国公立の過去問演習なんですが、今日はその中に東大の問題が!
はじめ見たときは「意外と簡単なんじゃ!?」なんて思いましたが・・・そこはさすが東大
一見単純そうな問題の中に発想力・計算力が要求されてました・・・
自分は式は立てられたもののひらめく事ができず、全部展開!!
その結果わけも分からない数字が^_^;
一歩手前で因数分解してたら一瞬で解けた様です(ーー;)

それではここ最近のクワカブ!!
まずはこちら
CIMG5149.jpg
奈良オ●の商品券?(ドラえもん風
先日購入した製品に欠陥があった事を連絡したら貴重な意見を・・・
な感じになって代品と商品券が
よく見るとNO、0004 すっ、少ない・・・
まさかのレア品か

まぁこれを使って・・・

CIMG5211.jpgCIMG5187.jpg

 


スーパーマッシュN!
発売当初から気になってましたが、率直な感想?
なかなかいい
香りがTHE発酵マットて感じですね、微粒子ってのもうれしい
再発酵の可能性が強そうですが・・・
結構気に入りました(^^♪

記事が長くなってきたんで
簡単に・・・
CIMG5199.jpgCIMG5206.jpg

レギウス蛹化、羽化中?
以上!


それからリンクの変更、追加をお待ちの皆様、
ただいまHPビルダーの調子が悪くいじれない状態ですのでもうしばらくお待ちくださいm(__)m
line_n02.gif
newimage2.gif
HPもよろしくお願いしますm(__)m HPへGO!!
line_n02.gif

 




リベンジ失敗

コンチハ?

またまた、ちょっと久しぶりTKです。
昨日は夕方まで全統記述模試に駆り出されておりました。
前回のマーク模試と併せた判定が出るようで・・・
大したミスもなく無事終えることができましたが、帰り道学校前の道に血だらけになったタウナギが^_^;

それにしても金曜日まで中間プレ考査やって土曜も模試とはきつすぎる!
まぁ考査期間中も昼には家に帰って毎日のように展足をしておりましたが(爆
おかげでGW採集の残ってた分とそれから新たに先週信楽で採集してきた分がすべて完了しゃした?

先週の信楽採集とはヤマトエンマのリベンジとミドリセンチ採集を兼ねたもんでした。





結局ヤマトエンマはまたしても採れずじまい(ーー;) 一体どこにいるんでしょうか・・・
また、秋に予定を入れておりますが受験生がそんなことやってていいんでしょうかねぇ

で、ミドリセンチはというと大漁大漁!!
基本型に近いものからルリセンチに近いものまで、いろいろ?
ミドリセンチ(緑)
写真がいまいちなんでまた今度きれいなのをUPします?

その他ホソアカガネオサや紫の光沢が強いオオオサ、スジアオゴミ、ニワハンミョウ、オオクビホソゴミムシなんかも摘んできました。
カミキリはピドニア中心


CIMG5134.gif

色で言えばナミハンミョウの方がそりゃ上ですが、ニワハンミョウも渋くてなかなかOk

採集記はまた、気が向いた時にでも書きましょかね・・・


テスト期間中ですが・・・

前回のコメント返信し忘れておりましてすいません・・・(^_^;)

本日で中間P考査2日目終了ですが、明日は得意な科目ですので更新
この気の緩みが危ないですね(笑

ここ最近の出来事?

まずはケルブス(*^。^*)
CIMG2722.jpg

順調に産んでおりました 結果20個 合計40個ほどに
結構膨らんでるのが多かったんで大丈夫でしょうね(^^)v
常温(23度)でのセットですがそれほど問題は無い様子・・・

他は大した事はしてませんが、やはり予告どおり色々と蛹化、羽化してきております

CIMG5074.jpgCIMG5078.jpg
左がグラント♀、右がヘラ♀です。
グラントは羽化後4日ほど経ちますが、何とも神秘的な色をしてます
どうやら斑はかなり少ないようですが、個人的にはそれなりにあるほうが好きですね?

その他にレギウスが蛹化、ベルティ蛹化、50gUPのヘラ♀が蛹化

そんな感じで新成虫を入れる容器とかを増やしたら、ますます散らかり始めちゃいました








CIMG5079.jpg

棚を追加!!
メインラックの横にプリンカップを主に置くように作っちゃいました(^_^;)
ここに例のゴロファ達を・・・


それからアエギオン達ががネプチューンに化けました・・・
CIMG5071.jpg

なかなかのイケメンでしょ?
今年は増種を控えようと思ってたのに・・・
まぁ楽しみが1つ増えたということでOK
line_n02.gif
newimage2.gif
HPもよろしくお願いしますm(__)m HPへGO!!
line_n02.gif

 



当選!!

最近本当にコメ行けてないですねぇ(>_<)
いつも来てくださってる皆様スイマセン
訪問してはいるんですが・・・

更新率も下がってきてますが、カブクワはそこそこにやってますよ!
色々と書くこともあるんですが時間が・・・

そんな中、嬉しいことが!

回天さんの10万HITプレ企画にて当選させていただきました

CIMG4932.jpg

ニセ回転さんの協賛品、産卵材セット!!!
しかも超豪華
レイシ材にカワラ材、砂埋めレイシまで!!それも全てMサイズ以上中には特特大のレイシ材まで・・
今までタラレギは殆どS材で採卵の僕にとっては豪華すぎです(^^♪

Oasis様本当にありがとうございます!



あれっ・・・ Oasisさん!?
そう!実はニセ回転さんとは東京のあの超有名ショップOasisさんだったんです!!!

いゃ?本当に驚きでした(^_^;)
改めまして、この度は本当にありがとうございましたm(__)m
大切に使わせていただきます。(特特大レイシなら3回以上・・・ 笑

そして回天さん、お忙しい中ご苦労様でしたm(__)m
すばらしい機会をありがとうございました!

ちなみに今回の材はそろそろブリ開始のタラレギたちに使う予定です?
期待できそうですね!

それでは最後にクワ・・・
CIMG5007.jpg

ブルイジンです。
孵化後放置でしたが、順調に育ってくれてました(*^。^*)

他にも色々とマット交換しましたが・・・
軽い気持ちで始めたらなかなか止まらず1ケース・・・

この間の当選マットが底をつきました
とりあえずマッシュNでも試してみましょうかね?
line_n02.gif
newimage2.gif
HPもよろしくお願いしますm(__)m HPへGO!!
line_n02.gif

 



色々と・・・

最近なかなか更新できておりません(^_^;)
皆さんのところへもコメできておらずすいません(>_<)
と言うのも最近テストばかりでして・・・

1週間後には中間プレテストがあり、その翌日の土曜日には今回ありました
全統の記述があります(ーー;)

って言うか中間テストにプレなんかイラネ

そういうことでしてさらに更新率が下がるかもです

では最近のクワカブ?

ここ最近で色々と蛹化したり羽化したりいい感じです(*^。^*)
まずはこれ
ゴロファ・ピサロ!!
green.peaceさんに頂いた個体です(^_-)-☆
CIMG4997.jpg

ワンダリングがひどくてミニサイズに・・・
すいません(>_<)

メスもほぼ時を同じくして羽化!ブリが楽しみです(^^♪

続いて単品たち

CIMG5006.jpgCIMG5004.jpgCIMG5003.jpg

左からレギウス♀、ドミヘラ♀、パプキン♂です?
レギウスはこの後ぞろぞろと蛹化する予定です

パプキンはプレや従兄弟にあげたりしてたら、なぜかオス1匹だけが・・・
お父ちゃんと同じ色で羽化。。やはり新成虫を見るとブリしたくなる
まぁ♀をGETする機会があれば・・・

そしてこちら
グラシロです(^^♪
CIMG4949.jpg

オスばっかり・・・・
しかも角曲がりまで・・(>_<) CIMG4956.jpg



そして今日のメイン報告!!
ついにあれが羽化してきました!!











CIMG4943.jpg

ニセコルリ♀(爆
以前採集した幼虫を適当にカワラ片に投入してたやつです(^_^;)
オスはもう少しかかりそうでした。。



他にも
Gashさんサビイロ→ブローに移したところ即蛹室を作成!!
ROSSOさんベルティ→こちらも蛹室作成!
・G・ガウジョン→1♀が蛹化準備に・・・
・ドミヘラ→蛹化、羽化を控えたメスが10頭ほど・・・
といった感じで色々控えが居ます?
今後が楽しみ(^^♪

line_n02.gif
newimage2.gif
HPもよろしくお願いしますm(__)m HPへGO!!
line_n02.gif

 




