


夏休み終わる・・・

今日で夏休み終了?(-_-;)
明日はいきなり弁当持ちで実力テスト・・・

昨日も半分徹夜状態で寝たのは3時半・・・

えっ何をしていたのか^m^




人権作文書いてました
標本弄りじゃないですよ

いや?すっかり忘れてましたよ。。

では夏休み最後の記事はこれについて
CIMG1805.jpg 
 レギウス SA?7248系統

 先日羽化してきた個体

 1週間じゃ早いですが、計っちゃいました・・・

 結果は




78mmでした?
最後の最後で一番でかいのが出てきてくれるとはいい血統だ。。

これで初レギから採れた幼虫全てが羽化したことに・・・
ちなみに最初にかえって来た♂とは7ヶ月差があります。

続いてこちら、

これも先日羽化してきた個体 
 CIMG1764.jpg 
 G・クラビゲール
 
 55mmチョイとクラビにしてはやや小さめですが・・・(^_^;) 
 まぁピサロと判別つくんでOKということで(笑







CIMG1701.jpg 

 こちらは羽化直後の様子・・・

 何とも変わった色をしてますよね?
 カメラではなかなか色が出ないんですが、
 実際はもう少し緑のような感じです。


 さぁ、ブリードがたのしみだぁ






           ♀どうしよう・・・・・(-_-;)

line_n02.gif
newimage2.gif
HPもよろしくお願いしますm(__)m HPへGO!!
line_n02.gif

 





ゴロファ近況

先日言ってた昆虫くじの順位決めと成虫の管理してたら朝の5時になっちゃいました(^_^;)
CIMG1680.jpg 
 昨日は昨日で今夏の採集虫のラベル、台紙  
 を作ったり、マウント作業してたら徹夜・・・

 なんかそろそろ学校に向けて生活リズムを  
 戻さないといけないのにまずい





ところでテンプレ変更にはお気付きでしょうか

てか変えすぎですね FC2に来て以来5回くらい変えたような・・・(笑

今回の変更の理由はTOP画像を弄りたかったからなんです
それに合ったテンプレに変更ってなわけです。。

いかがでしょうか



では本題、カブクワについて・・・   久しぶりのゴロファです。。。

まずそれぞれの近況をまとめて

ペラゴン、テルサンは順調に産んでくれてペラゴンは112個ですでに他界。。
テルサンに関しては現在も採卵中?

グロブ・・・いまいちで50個ぐらいでSTOPでした・・
      しかもはじめのほうは孵化率が悪い まぁ孵り始めてるんでOKですが。。

ガウジョン・・・1♀が羽化不全で★に? 残りのトリオは蛹化前のなが?い期間中

クラビゲール・・・ペアで飼育してたのにオスだけがすでに蛹、メスは前蛹状態。
CIMG0707.jpg
 やはり小さい(汗

 さっき見たら皮が浮き始めた感じだったんで  
 今晩にも羽化するかもしれません

 クラビの羽化直後のあの神秘的な色を早く  
 みてみたい

 その他のゴロファは幼虫さんのまま。。

もちろんあのポルテリも・・・・ 最近は暴れずに潜ったままなんで、そろそろか
line_n02.gif
newimage2.gif
HPもよろしくお願いしますm(__)m HPへGO!!
line_n02.gif

 



準備!

こんばんは?

昨日は朝7時30分に家を出て帰ってきたのが夜の11時30分・・・
1日同志社でマーク模試でした(-_-;)

受験票を忘れるといったトラブルもありましたが、無事に終了しました(笑

そして帰ってくると・・・・
  
CIMG1578.jpg
レギウスが羽化してました
他の兄弟は大体73とかそんなもんでしたがこいつは75UPしそうです(^^♪
まだ固まっていませんが、現在軽くノギスを当てて79程あります。

ちなみに菌糸はS1、奈良オオのと他社の菌糸です。

RCADIAで全ステージ行きたかったけど、TK2がやたらゴロファを増やしたんでこちらにマネが回ってきませんでした(汗
その代わりマット交換とかは全部TK2の仕事でして手伝ってくれといわれても私は「腹が痛い、うんこに行ってくる」といって抜け出します(笑
そして今日はテスト疲れもあるので勉強無しの、クワカブ弄り

そのせいで疲れが倍増・・・
今日の作業は祭り賞品の準備ということで、幼虫をプリンカップ移したり、マット交換したり、ラベル貼ったりなど

今回うちから出て行く虫たちはこちら
CIMG1595.jpg
幼虫ばかりですが・・・(汗 
成虫はヘラ、レギ、タラ、グラシロあたりがメイン。。

あとはクワが少ないので業者さんから15ペアほど来る予定?

今回は去年のように店には出現しない予定でいきます。。

あとは昆虫くじの賞品順位を決めなければ・・・
line_n02.gif
newimage2.gif
HPもよろしくお願いしますm(__)m HPへGO!!
line_n02.gif

 



国産にハマってます!

先日からPCの調子が悪くて、ついにバグリはじめたんでバックアップとって初期化してやりました。
それだけで、4分の1日潰れました(-_-;)

先日東京へ行った時のことですが、当初むし関連のことは一切無い筈だったんですが・・・

途中のSAで灯火巡りや樹液の確認なんかをしちゃいました

結果は・・・

灯火でアカアシ♀×1、ノコ♀×1 その他拾いでオサ、カミキリ数種など
そしてこいつ

CIMG1343.jpg クロカナブン!!

 初採集です
 何ともイカツイ光り方してます

 関東のほうじゃ普通種でしょうが、
 関西では見たことないです。

 いるところにはいるみたいですが・・・

 

ではクワカブ

タイトル通り国産に嵌ってます。。

現在ブリ中の種類は以下の7種 
  
ブリード状況をグループごとに・・・
【上手くいってるグループ】
CIMG1402.jpgCIMG1415.jpg
CIMG1386.jpgCIMG1394.jpg
CIMG3361.jpg

ノコとコクワは置いといて、ミヤマは現在産み初めで既に10個ほどGET。。
チビは放置してたら幼虫が湧いてました・・・(笑
廃マットなのに・・・
CIMG1340.jpg


そして嬉しいのがスジ
癖があると聞いていただけに感激(^^♪



砂埋めレイシの破片と植菌レイシの破片に 5個ほど確認しました。。
既に1頭は孵化

【微妙なグループ】
CIMG1378.jpgアカアシ ・・・
先日セットしたところなんで何とも言えないんですが、なんだかメスの動きが・・・

頑張ってもらいたいところですね?

【ミスったっぽいグループ】

CIMG0776.jpg ニセコルリ!

ん?餌を上手く摂れてないままペアリングしてしまったのかもしれませんね?
某誌にもありましたね?

「餌を摂ってない状態でブリしてもダメだ」と・・・

産卵痕は確認、卵は腐ったやつだけ。。
既にペアで☆ですが、幼虫が湧いてくることはないでしょうね

まず餌を食べたか食べてないのかが分からない・・・

小さすぎて。。(笑

機会があればまた採集したいですね

line_n02.gif
newimage2.gif
HPもよろしくお願いしますm(__)m HPへGO!!
line_n02.gif



上京

先日の採集記事のコメントすらまだ返せておりませんが、ちょっと更新ヾ( ´ー`)

実は用事で現在、東京に向かっております♪
むし社行ってセルロイド台紙買いたいけど多分時間がないでしょな…

おまけに帰りは日本の屋根の麓でちょっくら大学を見学する予定だしね(´・ω・`)

眠いm(..)mZZzz....


