


復活祭!!


お久しぶりで?す!(^^)!

センター終わって10日ほどですね・・・
得意な科目で点が稼げずちょっと悔いの残る結果ですが終わったことはしゃーないですね。

今は2次に向けて小論文演習してます。

国立理系では珍しく?2次で小論文のみということで若干甘く見ていましたが、実際過去問見てみると2時間で問4つ(本文1つから)、計2000字という結構厳しい内容でした。
内容も捕鯨、都市化と言った微妙な問題で・・・

簡単に言えば国語の回答を1つ400字で書くといった感じですかね。

それでは久しぶりにうちのカブクワの状況でも

っと、その前に・・・・

またまたテンプレ変更してみました。。。 どうですか
今回はかなりの自信作です
てかこうじんさんとかぶっちゃいましたスイマセン^_^;

それでは改めてカブクワ

SSC_3663.jpg相変わらずゴロファです。。。(笑

羽化ラッシュが始まり、えらい状況になってます
今のところ
アエゲオン ♂7頭 ♀6頭
ボリビアsp ♂1頭 ♀1頭
ペルーsp  ♀2頭
ガウジョン  ♂1頭 ♀1頭
といった感じです。。




残念なことにガウジョン♂は羽化不全でした(悲 

ペアリングは厳しいかもしれません(>_<)

SSC_3435.jpg
こちらは現在最大羽化個体のアエゲオンです。

やっぱりカッコいいですね?
この個体よりも4gほど重たい蛹がいるので楽しみです










続いて採集予告

3月下旬に7泊8日でなんと離島採集に行きます(^^♪

行き先は・・・・




石垣島!!


もうANAの旅割りと乗継割り利用して飛行機のチケットも取っちゃいました(笑
自分たちだけで行くんで不安は山積みですが、まぁ何とかなるでしょ!
7泊8日というと結構費用がお高くなりそうですが、飛行機代+宿代+食費・その他でも一人7万円程度ですかね(予定

対馬も行きたいなと思っていたんですが対馬の目的は春には活動してませんから夏までお預けです。
今回の石垣遠征の主な目的はオオヒゲブト、マンマルコガネ、ケシマグソ類、オキナワアカマダラセンチ原名亜種といった感じです。
石垣でクワガタと言えばチャマル、ヤエヤママルバネですがこの方たちは秋ですので今回はクワガタは無しです。

あぁ?早く春になってほしい!!!!!!!!!!!!

その前に2次頑張らないと・・・



