


2次試験終了。。

とりあえず2次試験終了です!

小論文のお題は「」についてでした。。

なんかもっと環境系の事とか、農業関係のことを予想して練習してたんですが、外れました・・・

まぁ全部埋めれたので、極端に点数が悪いことはないと思いますが・・・・
小論文ですからね? なにが起こるかわかりません

センターで少しこけたのも気になりますし・・・

あとは発表を待って、駄目なら後期に賭けて。。。。
それで駄目なら浪人ですね(汗    自分は私立を受けてないので。。。


まっ終わったことですし、カブク?ワ

今日100均へ発泡スチロール容器を買いに行ったらこんな事になってました(>_<)
SSC_0261.jpg

値段が倍になってる・・・

普通の店じゃ値段が倍って考えられませんね。。

今月は羽化ラッシュのゴロファたちを結構出品する予定なので、まだまだ必要なんです
自分は梱包料も頂かない派なので、これはかなり痛いです。。。

それから先日お伝えしたゴロファ・sp(ペルー産)グレーアイタイプですが・・・

突然死です! やはり羽化不全だと、病原菌とかに感染しやすいようで、前日まで元気にしてたんですが、入試を終えて帰ってくると★ってました。

ところが、なんとこの兄弟にもグレーアイが出てきてるんです
SSC_0262.jpg

どうですか 既に羽化後1週間ほど経過してますがグレーのまま。。

たまにヘラとかでも羽化直後にグレーの奴っていますが、どうなんでしょ

同じ兄弟で、今の所羽化してる3♂4♀のうち2♂1♀がグレー若しくは濁り目みたいな感じです。。。

このままの色だと面白いのですが・・・

え?っと他にも色々と増種の話題とか、まだ紹介していない採集記があるんですが、それはまた後日小出しで紹介していきます?
line_n02.gif
newimage2.gif
HPもよろしくお願いしますm(__)m HPへGO!!
line_n02.gif

 




凹み・・凹み・・嬉!

最近やたら暖かいですね

これだけ暖かいと外に出歩きたくなりますが、2次まで2週間きりましたしね

そんな中、うちの中では相変わらず羽化ラッシュが続いてます(^_-)-☆

しかし中にはこんな個体も・・・
SSC_0055.jpg

タランドゥスです・・・

奈良オオWILD♀から累代を続けて、夏ごろには幼虫体重マイギネスを出してくれた個体です。。
交換した菌糸(既製品)の詰めがゆる過ぎたのか大暴れ!!
何とか無事に羽化して欲しいと思っていましたが、残念ながら羽化不全でした

サイズは78?9位ですが、うまく翅が伸びてたらギリギリ80mmだったかも知れません・・・
この個体蛹化した時点で腹部に異常があって、所謂ショートボディのような感じでした。
羽化時も頭部と胸部は完全に羽化しているのに、腹部が3日たっても始まらず、手伝ってやりました・・・

累代は無理でしょうね
顎が立派だっただけに残念です

続いてまた凹みネタです
SSC_0048.jpg

ゴロファ・sp(ペルー産)ですが、羽パカです

しかも内翅に液体が溜まってます

ところがこの個体 が少し変わってるんです







CSC_0052.jpg
ホワイトアイならぬグレーアイ(笑
実際にはもう少し白いです。。


こちらは何とか累代はできそうです

あっ、それからspネタでもうひとつ。。

当初♂が1頭しか居ないと判別していたら・・・・











4♂5♀になりました???(大笑


やはり最後は嬉ネタ
SSC_3980.jpg

アエギオン完品羽化
70mmup後日計測74mmで、メチャメチャバランスの良い個体です

実はこの個体より5g程幼虫体重が重かった個体が2?3頭居たのですが・・・・


まだ幼虫してます

line_n02.gif
newimage2.gif
HPもよろしくお願いしますm(__)m HPへGO!!
line_n02.gif

 



デカイ!!

一日中小論文かいてるわけでもないので、時間はあります。。

ってことで更新!!!!

昨日のこと・・・

風呂に入浴剤を入れようと蓋を開けたところ
手が滑って容器ごと浴槽にポチャッ・・・

めちゃくちゃ濃度の濃いゆず風呂ができました・・・・(悲
濃度濃すぎて体が見えないくらい。。。。

おかげでかなり長い間入浴剤の香りが体につきました


それではカブクワ

遂にあれが羽化してきましたよ?


G・ポルテリ!
ではその姿を


SSC_3698_convert_20090201203819.jpg
SSC_3699_convert_20090201203848.jpg
SSC_3700_convert_20090201203924.jpg
SSC_3706_convert_20090201203952.jpg



完品羽化!!
しかもデカイ。。

予想以上に頭角が伸びてくれて、今のところ100mm近くあります!(^^)!

縮んでも96?7mmは行きそうです(嬉  親越え達成

1年9ヶ月は長かったですが、コレだけカッコいいと許せますね(笑

メスも5頭ほど蛹してるので、時期的にもOKですね(^^♪






