スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これから

すっかりご無沙汰してしまいました。
皆さん、如何お過ごしでしょうか? こちら信州松本は朝晩が非常にひんやりとしておりまして、いよいよ秋といった感じでございます。
私的なことでは週6日勤務という地獄のようなアルバイトが何とか一段落し、ようやく夏休みを頂けました。
バイト先が信州松本の旅館ということもあり夏は旅行客でいっぱいなわけです。。。
そんな一日の活動時間の大半をアルバイトで過ごすという日々の中では、採集に行ったり標本整理をしたりする気力がなかなか起こらず、この夏は今までに比べ少し「虫」から離れた生活をしていたわけです。
そのかわりと言ってはなんですが、大学生のこの時期にしかできないようなことも沢山しました。

例えばパーティ。。。
この夏は、8回ほどしましたかね。 寮生が少ないことをいいことに寮外生の友人を連れ込んで中庭で収穫した野菜を使い夏野菜カレーパーティをしたり強力粉を2kg使ってピザパーティをしたり、BBQしたりとなかなか楽しいものでした。
SSC_0828.jpg
SSC_0833.jpg
時にはoffの日に友人達と22時間を共にしたことも・・・

何だかんだで、とても充実していた夏休みの前半戦を終え、明日は約4カ月ぶりに実家に帰省。
2週間ほど向こうで過ごす予定で採集にも行こうと思っています。
標本整理やレポート、関西でしかできない採集等いろいろと実家でやりたいことはありますが、そう旨くは行かないんでしょうね。
そんなことを考えながらも、採集道具とタトウの詰まったパンケースがしっかりと鞄には入ってる訳ですが・・・

最後にちょっと画像を載せておきます。
美ヶ原へのサイクリング
SSC_0829.jpg
SSC_0831.jpg
SSC_0830.jpg
ロードバイク始めました。。。

※BLOGの更新をしていなかった間もmixiのほうで採集結果等をUPしておりました。
mixi会員の方やちょっと覗いてやろうかなという方はメールください。
ただし、これまでにコメント下さった方や面識のある方限定でお願いいたしますm(__)m

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。