fc2ブログ

一緒になりました。。

期末が終わって、やっとセンター演習になりました(^^♪

毎日がテストみたいで、結構楽です。。
この調子で残り1ヶ月、不正解だった所の穴埋め頑張ります

で、タイトルですが・・・

先日和室のテレビが壊れまして、新しいのを購入することに。。。

そしてうちに来たのがこちら

CIMG2341.jpg
最近CMで流行のAQUOS×Blu-rayのやつです。。

やっぱ最新機種は何かと便利で、カッコいいですね。。

でもこれを置いてるのが和室で、あまりその部屋ではテレビ見ないのがもったいない・・・






まっ受験もあるし、テレビ見てる暇は無いですが。。(汗

それでは、クワカブ

今日お伝えするのはあの伝説のG・ポルテリ・・・

1年8ヶ月の沈黙を破ってようやく蛹化。。
「暴れん坊将軍」なんて名前で呼ばれていたこともありましたが、ここ2ヶ月程は蛹室の中でじっとしておりまして、昨日体が伸び始め、今日帰宅してみると真っ白な蛹でした。。

ところが、蛹室の位置と角度が悪く既に胸角が圧迫されて折れてる状態・・・・

これは不味いってことで、緊急処置
CIMG2344.jpg

脱脂綿とティッシュを使って、胸角が接しない様な人工蛹室をつくりました。

それで何とか修正完了

正確にはやや歪んでますが、OKってことで^^;




蛹サイズは105mm程度。。 親越えは・・・


もう1つ嬉しいことが・・・
CIMG2349.jpg
G・ガウジョン蛹化!

蛹室を形成して3ヶ月以上経っての蛹化・・・ 
長い・・・

ちっちゃいですが、角曲がりも無かったんで上出来ですね(^^♪




いつもならここで、「メスはどうしよう」ってなるんですが、今回は奇跡的にメスも同日に蛹化(嬉

ペアリングのタイミングや羽化時期を気にする種だけに、ホントに嬉しいです

同系統なんで累代が進んでしまうのが残念ですが、何とかブリまでもっていきたいです
line_n02.gif
newimage2.gif
HPもよろしくお願いしますm(__)m HPへGO!!
line_n02.gif

 


スポンサーサイト





コメント
この不景気に高級テレビを?w
うちは、リビングに20インチちょっとの液晶テレビと風呂に10センチ四方くらいのテレビしかありませんwww

そういえば、英語ってどうやって勉強してますか?
英語だけ極端に出来ないんですが・・・


どのくらいできないかというと、偏差値60が数学、55前後が化学・生物、国語で偏差値50くらい。
そして、英語の偏差値○○で、合計の偏差値44w
もちろんE判定(汗
英語さえどうにかなれば・・・
2008/12/12(金) 00:28 | URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
 お~~~、伝説のG・ポルテリ~~
 1年8ヶ月・・・長っ~v-393(爆
 蛹化オメです~~v-314v-411
 胸角伸ばし、うまく対処しましたね~
うちのポルテリ♂、・・・ごめんなさいv-435
・・・12/11最後の記事にてv-393
 次は無事羽化ですね!!
 テストが終わった頃でしょうか~v-392
 
 ガウジョンの胸角フォローもナイスです。
よしっ、がんばろ~v-218
2008/12/12(金) 00:44 | URL | TーGash #-[ 編集]
こんばんは~♪
ご無沙汰だね^^)

ガウジョン良いネ。
けっこう難しいのよね、採れちゃう時はあっけないけど、ややこしくすると採れないんだなコレがw

2008/12/12(金) 19:10 | URL | 酒樽14世 #iLhlKqZk[ 編集]
テレビいいですね~
我が家はまだ、ブラウン管です^^;

脱脂綿とティシュの蛹室いいですね~
他にも使えますか??

受験の追い込み頑張って下さいね!
2008/12/12(金) 21:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
おめでとうございます。
ポルテリは長いのね~。><
ブリード出来そうですし、無事羽化祈ってます。^^
2008/12/13(土) 08:28 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
そんなに見ないところに液晶置くなんて・・・@@
こっちはまだブラウン管で奮闘中です^^:

あと・・・
突然ですが、ブログをFC2のほうに変更いたしました。
http://insectic.blog6.fc2.com/
これからもよろしくお願いします^^
2008/12/15(月) 23:50 | URL | mizuyama #-[ 編集]
ゴンタさん>遅くなりましてスイマセン^^;
風呂にTVとはこの辺では考えられませんw

英語ですか~
これはやはり継続がポイントですかね!
理系科目は一夜漬けすれば結構点数が変わったりするもんですが、英語はそうは行きませんからね~
やはりあの大学はセンター中心ですんで、ひたすら基礎となる単語や構文を押えていくに限りますかね!
ちなみに自分はターゲット1400と即戦ゼミを使っています。
これをほぼ完璧に抑えている友人はセンター予想問題で9割とか連発してます。
自分は・・・

ゴンタさんの場合、理系科目が得意みたいですから今は英語に力を入れてみてはどうでしょうか?
今からでも十分間に合いますよ(^^♪

2008/12/23(火) 18:05 | URL | TK #-[ 編集]
T-Gashさん>こんばんは~
ポルテリ長かったですね~(汗
この画像だと完品に見えますが、やや歪んでます^^;

Gashさんのところ残念でしたね~><
やはり完品で羽化させるのは難しいですね・・・

ガウジョンはギリギリセーフかとも思いましたが
、一応頭が当たらないようにケヅっておきました。
2008/12/23(火) 18:11 | URL | TK #-[ 編集]
酒樽14世さま>こんばんんは~(笑
ご無沙汰してます^^;

ガウジョン良いですね!ROSSOさん所のガウジョン見て、欲しくなりましたからね。。

ガウジョン、スパサ、シシメカはやや産卵や幼虫飼育に癖があるそうですね(-_-;)
うちもスパサの幼虫がちっちゃくて・・・

ガウジョン無事にブリできると良いんですが。。
2008/12/23(火) 18:15 | URL | TK #-[ 編集]
こうじんさん>こんばんは~
うちもリビングはまだブラウン管(テレビデオ)です・・・
テレビデオって死語ですね・・・(笑

この人工蛹室、ゴロファには持って来いだと思いますよ。。
後々形も変えられますし・・・

受験に向けて頑張ります~!!
2008/12/23(火) 18:18 | URL | TK #-[ 編集]
みーちゃん夫さん>こんばんは~
いや~長かったです・・・
ゴロファの中でも一番かと思います。。。

何はともあれ無事に蛹化してくれたんで、ブリ頑張ります!
メスは別系統ですかね。。
2008/12/23(火) 18:20 | URL | TK #-[ 編集]
mizuyamaさん>こんばんは~
まぁ週末に金曜ロードショーとかたまに見るだけですね。。
うちも肝心のリビングがブラウン管です・・・

リンクの変更またしときますね~
2008/12/23(火) 18:22 | URL | TK #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tkkuwakabu.blog66.fc2.com/tb.php/141-c6271b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)