


とりあえず

前の記事のコメ返がまだですが、とりあえず石垣採集の1?2日目の採集記が完成したのでUPしておきました。
HPの採集記の離島採集よりご覧くださいm(__)m

しかし、引っ越しの準備にかなり手こずってます(汗
持っていく予定だったPCが一台壊れたので当分2人で一台使うことになりそうです・・・
修理に1カ月ぐらいかかるとか。
大学の講義で1人一台使うみたいなんで若干不安です(;一_一)

最後はプレ宣

プリン隊第1回プレ企画
「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」
 

協賛品がどれもすごい

  応募受付期間
   09.3/20  12時00分 ? 3/27  23時59分まで


詳しくは
プリン隊’s Webサイト  プリン隊’s Blog 

ちなみにTKの協賛品の詳細はこちらへ?line_n02.gif
newimage2.gif
HPもよろしくお願いしますm(__)m HPへGO!!
line_n02.gif

 





コメント
こんちは~!採集記読ませてもらいましたよ~!
楽しそうですね♪
しかし、大阪との気温差が大分有りそうですね、色々採集して旅を満喫してますね♪

ところで、あのサソリお持ち帰りってあったけど・・・持って帰ってきたの?ヽ(ヽ・∀・)
2009/03/28(土) 10:05 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
サソリ・・・
まさか寮で飼う気ですか?
毒は少ないとはいえ、私は触りたくないです。


というか、コイツ何食べるんすか?w
2009/03/28(土) 13:59 | URL | ゴンタ #BejLOGbQ[ 編集]
TKさん お帰りです。

採集記見ましたよ。糞に蝶にサソリ
石垣島まで行くのには感動しました。
おいらもその精神で採集に励みたいです。

引越しも頑張ってくださいね。

2009/03/28(土) 17:14 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
採集記見させていただきました~。。。
日本にも蠍がいるなんて知らなかったです^^;
3日目以降も楽しみにしてますね^^
2009/03/30(月) 03:44 | URL | たくし #-[ 編集]
アシブトメミズムシなんて居るんですね。
憧れます。離島採集。

キンカメとサソリも良いですね。
パソコンと引越し頑張ってください。
2009/03/31(火) 12:54 | URL | ゴン #mQop/nM.[ 編集]
TKさん、こんばんは~です。

遅まきながら、合格おめでとうございます。
それも2人揃って同じ各部へ。。。。
さすがツインズですね!

引っ越しは大変ですが、忘れ物をしないように十分チェックしておいて下さいね!!

2009/03/31(火) 21:31 | URL | 浜っ子 #-[ 編集]
じぇい太郎さん>こんにちは~
続編が止まったままですが、また書きますね(汗
向こうはかなり暑くて海にも入っちゃいました!
そこから帰ってきていきなり寒い信州に来たもんですから・・・

サソリは持って帰りましたよ!!
毒性は弱いですから安心です(爆
ちなみにあのサソリは単位生殖なんで下手すると殖えるかもです(笑


2009/04/10(金) 14:54 | URL | TK #-[ 編集]
ゴンタさん>こんばんは~
さすがに寮では飼いませんよ(笑
滅多な事がない限り刺すことはなく、実際に腕の上を這わしてみましたが問題なしでした~(爆

餌は弱令のダンゴムシやサシ虫とかとかでも行けるみたいです。。
2009/04/10(金) 14:57 | URL | TK #-[ 編集]
クワNINさん>こんにちは~
やはり向こうはこちらとは何から何まで違うので楽しかったです!
いろんな意味でいい経験になりました(^^♪

引っ越しして以来新歓コンパとかでかなり大変でしたが、講義が始まったのでやっと落ち着いてきました~
やっぱり大学は楽しいですね!
2009/04/10(金) 15:02 | URL | TK #-[ 編集]
たくしさん>こんにちは~
自分も数年前に知りました(汗
実物は意外とカッコいいですよ(^^♪
ただ生態が不思議でして、単為生殖なんですよ(゜o゜)
現在までに一頭もオスの個体は見つかっていないとか・・・
続編はしばらくかかるかもです(汗


2009/04/10(金) 15:06 | URL | TK #-[ 編集]
たくしさん>こんにちは~
面白い生物ですよ~ちょろちょろとしていて。。
ホントにタガメとかを小さくしたような感じの生物です(笑
PCは講義の始まる前日になんとか直してもらえました(^^♪

キンカメは幾らでもいたんですが、臭かったんで3頭しか残ってませんでした・・・
最終日の夕方になって気づいたんですが、時すでに遅しでした。。

2009/04/10(金) 15:12 | URL | TK #-[ 編集]
浜っ子さん>こんにちは~
ありがとうございますm(__)m
二人揃って同じ学部学科です(笑
趣味もやりたいことも同じだったんで、必然的にそうなってしまいました~
寮のみんなもビックリしてました。。

おかげさまで、引っ越しも無事に終わりまして、いよいよ講義が昨日より始まったわけですが、結構楽しめそうです!
やはり自分の受けたい講義をとれるのは良いですね!(^^)!
2009/04/10(金) 15:18 | URL | TK #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tkkuwakabu.blog66.fc2.com/tb.php/162-901eb685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


