スポンサーサイト



お久です!

おひさしぶりで?す!(^^)!

引っ越しが終わればある程度落ち着くかと思っておりましたが、寮では入学式前日までずっと新入生歓迎期間として午前中のガイダンスやらが終われば球技大会や寮長選挙などがあり、夜は夜で男子ブロックと女子ブロックの親睦を図るためのブロコン(ブロックコンパ)なるものが毎晩あり、12時近くまで大騒ぎです(笑

おかげで入学前に20人以上友人ができました(^^)v

寮食は美味いし、毎日が修学旅行のようで寮生活を満喫しております?

そして昨日からは講義が始まりまして、英語、物理を受講しました。。

英語・・・講義、配布プリント全部英語?聞き取れないと終わり。。。。
物理・・・高校の時は生物選択だったので不安でしたが、基礎の基礎からやってくれるみたいですの       で、安心??

そして今日は植物生態学ゼミなるものを受講したのですが、これまた面白そう!

ほぼ毎週野外へ出て、植物の同定や見分け方を演習するみたいです。。
昆虫採集(特にカミキリ)とかには役立ちますね(ニヤリ

そしてその講義でうれしい出会いが

山&生き物好きな子が居たんです

ちなみにその子は鳥にかなり詳しく、すでに近辺の山に繰り出したとのこと。。
昆虫もややかじっていて、話が弾む

同席していたTKの友人はかなりの植物マニアでして、その子とも話が弾み、今度近辺の山に散策に行くことに

結局講義が終わった後も廊下にTK、TK2と2人の友人でかなり話が盛り上がりました(嬉

今後も一緒に採集や散策に行くことになるのは間違いなしです

それからもうひとつうれしい話題が

それは




プリン隊さんのプレ企画で当選!!

内容は、G・ミヌトゥス2ペア&フローレスギラファトリオ


moepapakさんこの場を借りて、貴重な個体を本当にありがとうございましたm(__)m

大事に飼育させていただきます

とういうことで早速同居してもらっています

ミヌトゥスの威嚇するカワイイ姿をUPしたいのですが、どうやらカードリーダーの調子がイマイチなようで、画像を取り込めないのでまた今度ということで(汗  残念!!

PS、大学生活って意外と楽ですね。。
   自分は大体毎日3コマほど(90分×3)の授業だけで、金曜なんて1コマのみ。。
   後期になればその金曜は休みで、毎週3連休になっちゃいます(笑
line_n02.gif
newimage2.gif
HPもよろしくお願いしますm(__)m HPへGO!!
line_n02.gif

 

スポンサーサイト


コメント
おぉ!?大学生活は楽しそうですね♪
趣味の合う友達が出来たのは嬉しいですね!

しかも、夜には男女のコンパ!!!!!?
最高ですね~~!
楽しくやって行けそうですね♪

質問です~、我が家にやって来たアエギオンって、どの位でペアリング可能になりそうです?ゼリーは、爆食中です♪
2009/04/10(金) 19:27 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
寮っすかぁ~
虫をやっているということは、兄弟で同じ部屋っすか?

楽しそうでいいっすなぁ~
早く大学生になりてぇ~w
2009/04/10(金) 21:13 | URL | ゴンタ #MSmBgqsU[ 編集]
新しい出会いもあったみたいで楽しんでますね。
プレにも当選してたのですか。
大学生活はもっともっといいことがありそうですね。
2009/04/11(土) 06:02 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
大学生活順調そうですね~!
それにもう似たような趣味を持つお友達もできたんですね^^
僕的にはブロコンってのが1番気になりますが(笑)
2009/04/11(土) 10:25 | URL | たくし #-[ 編集]
いよいよ大学生活始まりましたね
寮生活楽しそうでなによりです
植物とか鳥が好きな人と一緒に野外を歩くと、お互い知識の幅が広がりそうですね

こっちも話してみると生き物好きとか図鑑見るのが好き!という人がいて、やはり農学部だな~という感じがします

今は大学も楽なのですが、自分はこれから講義を最大限に取り、3つのサークルに入り、バイトもする予定なので忙しくなりそうです(>_<)
なんとか毎週の土日は空けて採集に行こうと思ってます

2009/04/13(月) 00:28 | URL | terunari #-[ 編集]
大学生活始りましたね~
楽しそうな感じが伝わりますね!
友人との散策もたのしみですね^^
2009/04/13(月) 20:19 | URL | こうじん #-[ 編集]
 大学生活、かなり満喫してますね~~
楽しそう^^
 コンパですか~~、懐かしい~~(笑
 授業が少なく感じますよね~~

 採集記、3日目も読みました~~
 たくさんの虫たちがいるところですね~~^^

 プリン隊プレ、TK’sさん大学合格と新旧BLOGの50000HIT記念、無事終了になりました。
 たくさんのご協賛品、そして参加ありがとうございます。
 当選、おめでとうございます~~^^
 
 寮でブリブリですか~~^^

 ・・・コンパ、いいな~~(核爆
2009/04/13(月) 23:58 | URL | TーGash #-[ 編集]
プレ当選おめでとうございました。v-315
ミヌトゥス&ギラファ、かわいがって下さいね~

大学生活楽しそうですね。
私も目一杯楽しみました。
懐かしいです。
大学生にしか出来ない事もあります。
思う存分満喫して下さい。

これからも、よろしくお願い致します。

PS:リンク頂いて行きます。
2009/04/17(金) 21:14 | URL | moepapak #-[ 編集]
大学生活楽しそうですねぇ~
え~と、自分は何年前だろう...
何十年前か(爆)
勉強に遊びに思いっきり楽しんでくださいね!

プリン隊プレ企画での合同開催ありがとうございました。
お陰様で大盛況なプレ企画になりましたよ!
今後とも宜しくお願いいたします。

2009/04/20(月) 01:12 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
じぇい太郎さん>大學&寮生活サイコーです!
毎日が修学旅行状態で(笑

勉強のほうも自分のやりたい分野のことを学べるので、苦になりません。。
コンパも盛り上がりまくりです(^^♪

アエギオン爆産気味のようですね(ニヤリ
あとは無事孵化ですね(^_-)-☆

2009/04/20(月) 20:09 | URL | TK #-[ 編集]
ゴンタさん>こんばんは~
兄弟別ですが、少しだけ持ち込んでます(爆
部屋の相方と友人数人はすでに持ち込んでいることを知ってます・・・(笑

こまは凄いですよ!!
自治寮だからやりたい放題です(笑
先日は空き部屋をブロックの皆で改造して会議室と言う名のゲーム専用の部屋を作りました・・・(^_^;)

是非今年一年頑張って合格してくださいね!(^^)!
大学は楽しいですよ!

2009/04/20(月) 20:13 | URL | TK #-[ 編集]
クワNINさん>こんばんは~
いや~楽しいところですね!大学というところは(笑
新しく知り合った友人たちとは既に近辺の林に遊びに行ってきました(^^♪

結構いい感じの森で、糞虫も未採集の種を採集できました~
夏にはクワガタも十分狙えそうでしたので、楽しみです!

今後1年主体の文化祭的なものもあるので、とても楽しみです(#^.^#)
2009/04/20(月) 20:18 | URL | TK #-[ 編集]
たくしさん>こんばんは~
順調そのものです!
農学部という学部的な理由かもしれませんが、結構植物や生き物が好きな子が多いです(^^♪

ブロコンは楽しいですよ~!
男子のブロックに女子ブロックを呼んで、コールしながら皆で飲み物を回し飲みしていきます(笑
その後はフリータイム的な感じで、お菓子や飲み物を手に話したり、ワイワイ騒ぎます。。
どうです~?楽しそうでしょ(ニヤリ

2009/04/20(月) 20:25 | URL | TK #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tkkuwakabu.blog66.fc2.com/tb.php/163-5133ad79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


